2017.11.29 イオンモール日の出さんでした。 

 

今日は最良い天気でしたね。
お聴きいただいた皆様 お出でおただきました皆様〜ありがとうございました! 


またファンの皆様 今日もサポートをいただきありがとうございました。
前半 後半ともあたたかいムードの中 すすめられました。

 

 

あたりは今こそ 秋の景色!紅葉に溢れていますが、お店はすでにXmasですね。

 

 

明日はお休みで金曜日はイオン下妻さん、
下妻のイオンのスタッフさんが異動で代わられステージ設営などなどもすることになり
イオン佐野新都市や柏さんと同じやり方になりました〜あららですので いつもより早くいかなきゃです===。

 

2017.11.28 イオンノアさんでした。+思い出のアルバムカラオケ 

野田のイオンさんへ! このノアの空間は好きな場所、イオン春日部さんも以前はお客様が沢山出来てきとても当時お店の人も喜ばれていい空間でしたね。またいつか出来るでしょうか。
ここイオンさんは以前、店長さんにワインをいただいたりで、今もスタッフさんが応援くださり、そのご紹介で野田市の商工会さんのXmasゲストコンサートをすることになりました。
先般開店したイオンモール甲府昭和(山梨)の店長さん曰く、「入店動機」をいかにお客様にもっていただきリピーターになってもらうかかが鍵との記事、イザナギTAROがイベントをすることでお客様が集まって各所からやってくるという流れをつくることも、イオンの外部スタッフ的に効果がありますね。顧客満足経営(CS)に役立つかなと思います。
イベンターや音楽事務所が総出で時折有名どこを連れて来るようなプロモーションステージとは違います。

 

今日も皆さんありがとうございました!

 

 

先般制作したカラオケ伴奏 「思い出のアルバム」 をアップしましたので、唄ってください!ネ〜♪
歌詞も動画に貼り付けてありますのでおそらく歌い易くなっています♪ 

 

 

2017.11.27 明日はイオンノアさんへ 

 

明日は千葉県野田市にあるイオンノアさんへ参ります。
みなさん、是非お出でください〜♪

 

AveMaria - Arcadelt, Vocal Taro Izanagi

 

ご予約 受付中!

 

そして

 

そして こちらも↓ 新しい場所です。 新年!ソロコンサートです。 はるのうみ〜♪
イオンモール成田内のホールです(注意:イオンモール成田富里さんではありません)

 

2017.11.26 アヴェマリア(シューベルト) 

昨年の泊まったホテルに隣接するメリロット教会での、いきなり歌唱のシューベルト版です♪。

 

 

今週は安定した晴れのようで嬉しいです。


 

 

2017.11.25 悠久の街、足利 AEON MALL佐野新都市 

先日出来上がったCDよりほんの少しだけ前のバージョンですが、「悠久の街、足利」を先日来、イオン佐野新都市さんで歌っています。

 

信徒ではありませんが 今日は都内の教会で歌えるところ探しを少ししました。 古楽や讃美歌の歌唱は教会にあいます。なかなか 駅から近くてステージレンタル料の手ごろのところはありませんね。かえって音楽ホールの方が安かったりします♪

 

館林の野鳥の森内のパウロ教会は良かった思い出があります、でも借りると高そう。

 

以前宿泊した 那須のホテルに連接していたウエディング教会も素敵だったので そこで
ファンの集いツアー&コンサートを企画してもいいかな♪
このホテルは宿泊も手ごろで温泉もあって食事も洋風ですがとっても おいしいんです。 

 

ホテル・フロラシオン那須 ↓メリロット教会 2016
CDではありません 教会内の生声録音です。

 

江古田の教会散策。

 

2017.11.24 堂々人生、道をいけ 

イオンモール柏さんで 先日 歌ったオリジナルソングの1つです。
どうぞ お聴きください♪

 

 

「堂々人生、道をいけ」 
詞 イザナギTARO 曲 佐野詩郎

 


岩を動かし 草を刈り 
土を耕し 種を蒔いて
今美しき 花が咲くものと
祈れど 咲かぬ 事もある

 

然れども 思いを 胸として
誓いし 言の葉 灯を絶やさずに 
哀しみ 喜び 人の世に

 

堂々 人生 道をいけ

 


明けの  明星 キラリと光り
裸一貫 生まれた からにゃ
捨てる ものなど ありゃしないのさ
熱き  血潮の 朽ちぬ間に

 

泥から 芽を吹く 蓮(はす)の花
わが身 姿を 映しだし
ここぞと 命を 燦燦と

 

堂々 人生 道をいけ

 

〜 ending 〜

 

朝(あした)に 誠の 道聞かば
夕べに 死すとも 悔いはなし

 

堂々 人生 道をいけ

 

2017.11.23 イオンモール成田富里さん 

雨に降られながら富里到着。
ここは結構大変で ステージ 椅子 照明(暗いので) 設置、ファンの方にお手つだいをいただき完了。
その後あることを、したら外国の女性がずっと座っていたのですが、「私も○○をやっていました、とてもあなたの○△に感動しましたって」スマホの通訳アプリをみながステージのたもとにやってきました、その方、ホント映画俳優のように素敵な方でした、流石、日本の空の玄関、成田ですね。 

 

前半 13;00はお客様の数が物足りなかったのですが 15:00はほぼ 埋まってきました。
今日も 皆さんありがとうございました!

 

 

ご予約 受付中!

 

 

そして

 

 

そして こちらも↓ 新しい場所です。 新年!ソロコンサートです。 はるのうみ〜♪
イオンモール成田内のホールです(注意:イオンモール成田富里さんではありません)

 

 

2017.11.22 イオンモール佐野新都市さん 

今日も元気でやってまいりました、腰はかなりよくなりました。 ありがとうございます♪
このモールさんは家からアクセスがシンプルで渋滞なければとてもストレスなくいけるところです、家から70〜80Kmほどでしょうか。
クリスマスツリーはブルーでモールの真ん中にデンあるのでステージからよく見えます。
ファンの方々の手助けのもと垂れ幕や物販席など用意して開始、昨日よりも時間的な余裕のある日。
常連のお客様もいつのまにかファンに。 
そして今日は「悠久の街、足利」がとてもよくお買い求めいただきました。

 

 

またクリスマス・コンサート12月16日も、ついにここ佐野新都市が1番お客様が多くなってきました。
気がかりなのはふれあいキューブ春日部もそうですが、イオン日の出さんは特にあと1回のフリーライブで心配しています。30名いくかな〜っていうところ。 
少なくても力はかわりません。 イオンモール日の出さんはフリーでも環境がいいので、ついついフリーライブ30分をオーバーして50分X2回などで長時間フリーライブもよくやっていて歌いすぎかもと反省しています。 なんとか40名を目指したいところで〜す♪

 

ところで 19日の春日部のソロコンサート・ふれあいキューブでは 急遽、美しの国、いのちのシンフォニー、扉を開けて の作曲家の山谷さんとの
僕の歌で綴るトークコーナーを企画していますのでお楽しみに。
他拠点は都合でできませんが、またこうした企画は考えていきたいと思います。

 

 

2017.11.21 イオンモール柏さん 

首都高渋滞だったので一般道へ迂回、そしてまた常盤に乗りかえて流山で降り〜到着は11:50と遅くなってしまいました、ファンの方々が待ってくださり即座にステージづくりに席のセットなどなど、
ありがとうございました!!!

 

音響をセットし時計をみると12:40。 完了かなかと思ったら左スピーカーから音が出ない!! 断線か?を疑って付け替えるもやっぱり音がでない。焦りぎみでコネクトされいる部分をすべて再チェック・・・ギリギリジャックの緩みを発見しセット接続完了〜よかったあ。
定刻13:00を押し13:05から前半スタート。
後はいつもどおり イオン柏と川口はテナントさんのことを考え小さいSPでやっていますが ちょうどお客様の空間をカバーできるようです。
ただ後で録画を聴いてみるとMCが聞こえないので音圧は確実に小さいみたい。

 

15:00も いつものように!!。

 

途中 柏のお客様が 「ああ上野駅」という歌をリクエスト、前回もコレ歌ってほしいっていうリクエストだったので
覚えておこうと思います。 演歌はあまり知りませんので これなら大丈夫かな。

 

明日は イオンモール佐野新都市さんです、ココでは大きなスピーカーで出来ますのでガツンといきな。
13:00 15:00 それから 「悠久の街、足利」 CDが出来上がって参りましたので明日から発売できます。
みなさんにどうぞ歌ってください、足利の名所を是非巡ってほしいと思います、1コインで〜す♪又メロ+コー楽譜も現在制作中です♪

 

来年は 柏でも出来れば ソロコンサートをと会場を 今日の帰りに柏駅前のホールを視察してきました。
なかなかいいところでしたよ。

 

こちらは昨日視察した 原宿から1分というところですが よく似ていますね。

 

 

 

 

2017.11.20 表参道ヒルズ 

来年の 東京でのコンサート会場探しに原宿へ。下見を二件。 
なかなか 手ごろなことろがありません、駅に近く 皆さんが出かけても楽しいところを。

 

表参道や原宿は若者と外国人でいっぱいでした。
夜ともなればお店の彩りはどこもメルヘン、お洒落ですネ。

 

表参道ヒルズは毎年なぜか来ているのですが、Xmasツリーの今年の飾りつけも興味があるので、今日はどうしようかなあと思いながらもエイヤーと入りました。
今年は ツリーというよりもデザインに凝った感じで 空間が美術館のようです、三角の幾何学と照明が吹き抜けにいっぱいぶら下がって、キリのよい時間には照明が落とされてツリーが明滅していました。

 

 

明日は イオンモール柏さんです! 13:00 15:00

 

明日から 新年 開催予定の イオンホール成田のチケットも販売開始です。

 

2017.11.19 思い出のアルバム 

土曜〜日曜にかけて「思い出のアルバム」を歌いたくなって、オリジナルの伴奏を早速作成して吹き込みました。
この歌は、何もいうことがありませんね、 皆さんのお子さんやお孫さん、そしてあなたの幼い頃のことを思い出して下さい♪
それではどうぞ、お聴き下さい。

 

 

2012年 童謡歌唱コンクールに出演した当時を思い出します。
当時は「月の砂漠」を歌いました、それもアカペラで〜 アカペラは僕一人だけ、このコンクール始まって以来と審査員がおしゃっていました。
実はピアニストと合わせる時間がなかったのですね。
この「思い出のアルバム」は あの往年の欽ちゃんのスター誕生の審査員をしていた増田としさんの作詞。
いい歌です。 
動画に展開される絵など無料のクリップアートを使用しました=(この組み込みが一番手間かかりました)

 

★予約受付中↓で〜す。

 

 

2017.11.18 新年はイオンホール成田ソロコンサート

まだ12月クリスマスコンサートが終わっていませんが、告知です。
これまでは、日の出と春日部、与野などでのソロコンサートで、その他はイオンモールなどでのフリーライブを中心に活動をして参りました、イオンなど商業施設でのフリーライブは2010年から開始し2012年から本格的に稼動し2017年まで約630回以上になります。
今後はフリーライブの日程を調整しつつ、2018年はマンスリーコンサートを軸に月毎に開催計画中です。 
拠点によっては膝を突き合わせての少人数のソロコンサートとなるでしょう、それもまた暖かい家庭的ムードのコンサートで楽しいだろうなと思っています。 
これまで僕の歌を静かなところで聴きにいきたいけれど、事情でソロコンサートの地域までは行けなかったお客様にとってもお膝元でのコンサートとなるでしょう、どうぞご期待ください。
まずは 成田からスタート ニューイヤーコンサートです↓ イオン成田は「成田山新勝寺」がとても近く隣のようなところ、また1月14日日曜日なので2018年の初詣もギリギリ大丈夫の日程、午前に参詣して午後はゆっくりコンサートはいかがでしょうか。

 

 

現在検討中の開催予定地域は以下の予定です↓

 

春日部
日の出
大宮又は与野
足利
東京
山梨
焼津
豊橋
柏又は野田
川口

 

2017.11.17 帰れソレントへ

Canzone napoletana  カンツオーネの1つ。 
この曲は1902年9月15日にソレントを訪れた、時の首相ジュゼッペ・ザナルデッリのために作曲されたされる。
歌に綴られる詞からイタリアの海や果実のイメージが心に浮かび上がる異国情緒溢れた歌ですね。

 

「帰れソレントへ」

 

まだまだ まだまだ受付中です! Xmasコンサート♪まで1ヶ月となりました。

 

2017.11.16 イオンモール下妻さん 

今日は秋晴れ! 少し大回りでしたが圏央道で常総でおり一直線。
駐車場をみたら車の数がいつもより少ないなあと思いながら搬入。しかし前回よりもお聴きいただくお客様は多かったように思います。
ここ下妻さんも 新しくイベントなどの担当スタッフさんも変られました。

 


↑ゴールド色のツリー お洒落で綺麗でした。

 

ファンの方々もいらしてお手伝いいただきました。 今日は発声もなく本番なので声でるかなと思いながら歌い始めましたがとても声は伸びました。
ゴルフと同じように発声は嗚呼この歌は軽く歌えたなあと思っても次の日は調子が悪いとか、いいとかあるのですが、この声帯の使い方はイイネ〜と直感で分ることもあります。
今日は新たなテストチャレンジの発声でもありまして、もう少し訓練すればさらに一段高いレベルへいけるかな〜Xmasコンサートまでに間に合わえば〜♪
帰りに下妻の 大宝神社(おおきな神社)に立ち寄りかえりました。 もうあたりは暗かったので銀杏などは拝めませんでしたが
今度明るい時にはもっとみてみたいと思います。

 

ローレライも歌いました。
今日も 皆さんありがとうございました♪

 

2017.11.14 ローレライ 

16日はイオンモール下妻さんなんですが、そこでは住人のような素敵な紳士がいらして今度ローレイライを歌ってほしいと前回の時にリクエストがありました。いつも笑顔で戦後の混乱期、GHQのキャンプでギターを弾いていたとおしやる経験談、演歌は僕はあまり好きでないなあ〜というお方で、もっぱらお話はJAZZと洋楽。
カッコイイ、今はどこかの民族のような服を来ていらしゃる。 あさっても お出でになるかな〜。

 

特にサビで歌いあげるような歌でない綺麗なメロディのドイツ民謡、「なじかは知らねど・・」という有名な歌。 
シンプルな民謡なのですが、カラオケがどこ探してもないので今日結局作成しちゃいました。
こしらえた方が早いものです。

 

ローレライ

 

作詞:Heinrich Heine、
作曲:Friedrich P. Silcher
日本語詞:近藤朔風

 

1 なじかは知らねど 心わびて
  昔の伝説(つたえ)は そぞろ身にしむ
  寥(さび)しく暮れゆく ラインの流(ながれ)
  入日に山々 あかく映ゆる

 

2 美し少女(おとめ)の 巖頭(いわお)に立ちて
  黄金(こがね)の櫛とり 髪のみだれを
  梳(す)きつつ口吟(くちずさ)む 歌の声の
  神怪(くすし)き魔力(ちから)に 魂(たま)もまよう

 

3 漕ぎゆく舟びと 歌に憧れ
  岩根も見やらず 仰げばやがて
  浪間に沈むる ひとも舟も
  神怪(くすし)き魔歌(まがうた) 謡(うた)うローレライ

 

ローレライ(Loreley)は、ライン川流域の町ザンクト・ゴアルスハウゼン近くにある、水面から130mほど突き出た岩山。
魅惑の美声で人々を惑わす妖精ローレライ伝説
ローレライには、昔からいくつかの妖精の伝説が残されている。内容には多少の違いがあるようだが、ローレライとは、不実な恋人に絶望してライン川に身を投げた乙女で、水の精となった彼女の声は漁師を誘惑し、岩山を通りかかった舟を次々と遭難させていったという。

 

2017.11.13 天と地の鐘の音〜 

最近この歌のお褒めをいただくことが多くなりました♪
平和への祈り・讃歌のシンフォニックロックです。

 

2017.11.13 大学全国同窓会イベント動画抜粋アップしました 

去る11月4日豊橋で開催された創立65周年の愛知大学全国同窓会イベントでの模様を抜粋しました。 どうぞご覧下さい。

 


特にロワジールホテルでは1200〜300名のお客様でしたので音楽が映えました♪
こういう機会が多くあるといいな。

 

2017.11.12 見上げてごらん夜の星を 

※「奇跡をありがとう」の録音が古かったので再作成中です。

 

 

絶賛 予約受付中です↓  ライブ会場又は、このコンサートライブ情報から予約できます。

 

2017.11.11  菊まつり イベントに出演してきました 

ずっと以前に桜祭り(北本)に出た頃からのスタッフさんのご縁で今回は菊まつりへ。

 

風〜〜風〜〜風〜の一日でしたね。

 

菊祭りです↓

こんな菊も。

 

 

前後左右ダンスばかりの出演者でしたがその合間の25分、歌って参りました。
しかし強風というか豪風というか台風の前の風のような北風と、それに負けまいとする秋の日光。
ステージのまわりは風の通り道なのか〜それだけで話題になりそうなお天気でした。

 

ステージからはお客様の眩しく手を塞ぎ風でとばされない様にしているお姿が印象でしたが、僕の方はマイクに入る強風音をどうしようかとか、太陽の眩しさ、口に飛び込むホコリなど・・・気にしながらも精力的に唄ってきました。

 

元気いっぱいのダンスショウ。

 

お聴きになっていただいた皆様、そして強風の中おいでいただいたファンの皆様に、お礼申しあげます。

 

 

11日(土)は 北本菊まつりです(北本運動公園)

           13:35〜14:00
11日は北本菊まつりへ。 短い時間ですが 歌います。
菊をみるついでに 聴く?

 

今日は 夕方、歌を が〜〜〜っと 吹き込んでいました。
面白い唄遊びの 「あじのひらき〜」
そして 「思いでのアルバム」と、「雪やこんこ」〜 とても 楽しかった♪
思い出のアルバムは 名作だ やっぱり。いい詞と飽きないメロだものね。

 

2017.11.10  あなたの歌・画像リメイク 

2015年によく歌っていた歌の画像をデザインしなおしました。
世界中のお母さんが愛しい我が子に贈る応援ソングとして山谷さんの曲に、詞を綴り、歌ったものです。 
ハイトーンバージョン。

 

「あなたの歌」 

 

2017.11.09  イオンモール日の出&山梨県立図書館コンサート 

11月4日から続くイベントが終わりました。
まずは 直近のお話です。

 

8日、山梨県立図書館のホールではアドバンストクラブさんイベントでソロコンサート&トーク 2時間みっちり。皆さんとてもお元気で朗らかで、加えてとてもよいホールでした。
12:00には到着、アドバンストクラブのスタッフの皆様にお手だいをいただき、13:30〜 15:30まで。

 

講師としてこのクラブで2回お誘いいただくのは稀とのこと、とても光栄でした。
またCDも沢山、お客様買っていただきました。
〜皆さんありがとうございました。 

 

終わってから武田信玄公を御祭神としてお祀りしてある武田神社、やはり信玄ゆかりの善光寺に立ち寄り、 

 

エイヤーと 愛宕山に行き山梨の夜景も収めてきました。

 

7日のイオンモール日の出さん。 いつものように13:00 15:00、後半ではリクエストも沢山、今月は29日にもイオンモール日の出さんです。
お聴きいただきました皆様、お手伝いしていただいたファンの方々、ありがとうございました!!

 

イオンモール日の出さんでの来月24日の日の出でのXmasソロコンサート、未だ30名も満たないので心配しています。日の出界隈でのイベント拠点がイオンさんしか今はありませんのでなかなか難しいようです。 今年の夏はおかげさまで50名を越えましたが、日の出での回を重ねる毎に減ってきていますので2018年の日の出のソロコンサート開催は、要検討の可能性が高い状況です。なんとかしないとと、感じています。
皆さんどうぞお声をおかけいただけると嬉しく思います♪

 

 

怒涛の11月前半、今週雨でなければ土曜日は北本菊まつりへ参ります。

 

先日から左腰痛がいきなり来て痛いイザナギTAROです。

 

 

2017.11.07  今日はイオンモール日の出、そして8日は山梨へ 

イオンモール日の出さんの日となりました。 13:00 15:00。
8日は 山梨県立図書館の多目的ホール、アドバンストクラブさんのイベントで出演:講師&ソロコンサートです、
その足で山梨へ〜むかいます。 また、新しい出会いに期待です。

 

2017.11.06-2  同窓会のイベントはとても素敵でした 

11月4日晴れ。

大学記念館に隣接する記念会館ホールでのイベントに出演するためにやってきました豊橋。8:45.
リハーサル開始をして、お昼の本番まで待機。
こちら中部・東海地方ではまず知らない人はいない有名人は つボイノリオさんが皮切り、そして若手落語家さん、そして僕の順にイベントを進行。
ウイキペディアにつボイノリオさんはありますのでご興味ある方はどうぞ検索されてください。幅広い交友を芸能界に築いていらしゃるマルチなタレントさんです。
つボイさんと。 10年上の先輩です。

※兄弟ではありません。

 

落語家さんのイベントの後、ステージ仕込みのため一旦お客さんは出されてしまったので、戻っていらしゃるか心配をしながらステージを開始しました。
おかげで大多数お戻りになっていただきソロライブを約60分しっかりとさせていただきました。
ブラスバンドの旧友にも今回お会い出来とても有意義な日となりました。

 

ミニコンサート風景。

 

つづいて ロワジールホテルへ移動し オープニング歌唱でした。
リハーサルの第一声で最高の空間と分りました。 
その後 1300人規模のお客様もは入り、16:00 暗転のスモークとブルーのライトの中で登場し「百億の星、千億の愛」歌唱。
こんな感じで 後ろから豆粒ぐらいになる広さでした。

 

こんなイベントも目白押しでした。 愛大OBなどで構成されるJAZZバンド。 とても上手いバンドさんです。

 

終わって今回のこの行事のすべての統括のスタッフさんと 石川アナを交え舞台袖でカシャ。

石川アナは流石に機転がきいての司会進行〜でした。

 

反省会兼打ち上げも終わり、すべての行事終了しました。豊橋の夜景をカシャ。

 

コチラに新聞掲載されたようです

 

スタッフの皆様、そして出会ったすべての方々に感謝申し上げます!
ありがとうございました。

 

2017.11.06 イオンモール川口さん 

連休明けの初日はモールへのお客様の数は激減しやすいので今日はおそらくファンの方々で占めるかな〜と思い出かけましたが、思いのほか初めてのお客様も多くてほっと致しました。またファンの方々がある程度の人数でお席にいらしゃると、聴く安心感が生まれてお席に一見さんも座って聴きやすくなりますね。
いつもの演歌ファンの方々もいらしゃったので、前半は美空さんの悲しい酒、後半は細川さんの望郷じょんからを入れました♪
それとイオン川口さん来年夏一旦閉めて、新しいイオンになると伺いました。楽しみですね。

 

次回の イオン川口さんですが 急遽12月25日も開催することになりました 13:00 15:00
本日も 皆様ありがとうございました。

 

 

2017.11.05 明日はイオン川口さん 

豊橋から大渋滞にまみれながら帰りました。豊橋のイベントは明日以降に整理して記載をしたいなと思います。
お楽しみに。 沢山の出会いと触れあいをいただいた2日間でした。

 

明日はイオン川口さん!
まだ直接お聞きしていないのですが 来年8月にクローズとの話・・・、
もしかしたら明日は最後のイオン川口のイベントになる可能性もあります。
明日の音響は先般よりも良い環境をセットしようと思います。

 

今日は 母校に挨拶を兼ね、校内の大先輩の 平松礼二画伯の記念展示や
今やっている大学祭を少しみてきました、フォークダンス部の沢山の演技を
野外ステージでやっていました。 踊っているのをみると僕もやりたくなりました。 
秋空の元 とても清々しくてよかったな。

 

2017.11.02 イオンマリンピア 

今日はイオンマリンピアさんへ! 高速混んでいました〜♪
幕張を抜け稲毛へ。現地にはかなり遅れ11:15頃つき さっそく音響設置し。
13:00 15:00の2回には間に合いました。 イオンスタッフさんもとても親切なモールさんです。
こちらへ遠征しファンの方々もいらししゃいました
・・・ マリンピアさんは3回目で、まだ近隣の方には知られていないので、これからお客様がファンになられるかなあというところ。
今日も代表的なオリジナルソングをおおくりしました。 

 

前半

後半

 

今日もみなさん ありがとうございました!!

 

あさっては、なつかしの豊橋。 
翌朝9:00から リハーサルなので 明日午後には 車でむかい近場で前泊。

 

 

2017.11.01-3 ナポリターナ カタリ、カタリ

明日11月2日はイオンマリンピア 13:00 15:00のフリーライブです。天気も良さそうです。
ハリきって参ります♪
〜カンツォーネはオペラに通じるイタリア歌曲で好きなジャンルです、この歌は失恋の歌で、甘く切ないそのメロディは日本人の感性にもあいますね。
自宅録音ですが、上の音域であるソやシ♭のテノールの発声部の喉の状態をテストするために時折練習メニューに入れています。なんちゃってイタリア語ですがそんなに遠くない感じで歌っています。
これは歌謡曲やポップスの発声では決して歌えないクラシカルな歌です。

 

2017.11.01-2 先日、お客様から電話・・・ 

オリジナルソングの現代版の唱歌「風の唄」を毎日繰り返し聴いています、とのお電話がございました。
また、ある方からは「はじまりの瞬間(とき)」をずっとCD掛けっ放しで聴いていますとのメールもいただきました。

 

そんな電話やメッセージをいただく度に思うのです〜。

 

「いのちのシンフォニー」が好きな方、「天と地の鐘の音」が好きな方、「慈しみのアリア」や「今度生まれてくる時にも」などなど・・僕の歌の世界はジャンル横断的なスタイルのオリジナルソングなので、いろんな面をお楽しみいただけます。 昨今は自身で作詞作曲した唱歌やフォークソングも加わったので、クラシカル〜フォークソングまで巾が広くなりました。
やめられないとまらない〜〜かっぱえびせんの如く、どうぞ末永くお聴きいただけると嬉しいです。

 

 

多くのイオンモールさんで、それぞれ初めてやらせていただいた時には30名そこそこだったお客様の数が、今では多いところでは立ち見が出るほど、はじめてモールに来て偶然にフリーライブをお聴きになってファンになられた方々99%で、それ以来歌を聴きにモールに足を運ぶ方もとても多くなっています♪先般、佐野新都市さんでは、モールのテナント、服のお店の紹介などもコラボでMCを頼めませんかとスタッフさんからお話もあったぐらいです。

 

ほとんどの商業施設でのイベントというのは演歌やPopsユニットグループのCDプロモーションかコンサートの勧誘ばかりです。
イベンターが来て前準備から全部やって事務所が総出ですごい威勢でCD販売をし、握手と2ショット写真列に並んでカシャという・・ものでもありません
歌を聴きにきているんだかなんだかわからないフリーライブのようです。果たして、その歌い手の歌をずっと末永く聴き続けてもらえるかは甚だ疑問です。そんなのが多いかなと個人的には思います。

 

 

僕の場合は全く違って完全に音楽ミニコンサートで短い時間でも感動をしていただくようと同じレベルで歌っていますので時には50分ぐらい1回で歌ってしまうこともあります(最近極力30〜35分で収めるようにしていますが)。 さらに、お客様やファンの皆様も時には一緒になってサポートしていただいての、「手作り感いっぱい」のフリー(無償)ステージなのです。
だから 本当にイザナギTAROの歌(音楽)を愛していただく方々がファンになられます。
これは音楽家、歌い手冥利につきます。
心の琴線に触れそれぞれの人生と符合された方、悩みを抱えたとえば落ち込んでいた時に触れた方、巷にない本物の歌の世界を垣間みてしまった方など、癒しの歌から〜感動する歌までを、必ずお聴きいただくことが出来ます。 

 

 

音楽の質も高く、高品位な曲でも気取らず、気さくに、
様々な人生に寄り添える歌詞を、
皆さんにこれからも届けていきたいなと思います。

 

そして叶うならば−−−,
生まれた数々の曲たちを まだ 僕の歌を 知らない全国の方々へ 
生で届ける機会が もっと沢山増えればいいな いきたい と思います。

 

2017.11.01 霜月入りです 

10月まではゆったり感があるものの、11月ともなれば秋真っ只中、
「秋の日はつるべ落とし」で、日の暮れるのを実感する時期ですね。
最新11月〜12月のスケジュールです。
■11月■
11月 2日(木) イオンマリンピア(稲毛海岸駅すぐ) 13:00 15:00
11月 4日(土) 愛知大学 同窓会記念式典ゲスト
    1.記念館でのソロコンサート(60分)
    2.ロワジールホテル豊橋オープニング  
11月 6日(月) イオンモール川口   13:00 15:00
11月 7日(火) イオンモール日の出 13:00 15:00
11月 8日(水) 山梨アドバンストクラブ主催
     講演と歌 山梨県立図書館ホール
11月11日(土) 北本菊まつり(北本運動公園)
           13:35〜14:00
11月16日(木) イオンモール下妻 13:00 15:00
11月21日(火) イオンモール柏 13:00 15:00

11月22日(水) イオンモール佐野新都市 13:00 15:00
11月23日(祝) イオンタウン成田富里 13:00 15:00
11月28日(火) イオンノア(野田)    13:00 15:00
11月29日(水) イオンモール日の出 13:00 15:00

 

■12月■
12月 1日(金) イオンモール下妻 13:00 15:00
12月 5日(火) イオンモール佐野新都市 13:00 15:00 
12月 8日(金) イオンモール羽生 13:00 15:00
12月10日(日) デイケア /八千代 音楽慰問Xmas
12月12日(火) イオンモール柏 13:00 15:00
12月13日(水) エルミ鴻巣  13:00 15:00
12月16日(土) Xmasソロコンサート 佐野新都市
12月19日(火) Xmasソロコンサート 春日部
12月22日(金) イオンモール成田 13:00 15:00
12月24日(日) Xmasソロコンサート 日の出

 

 

2017.10.31 悠久の街、足利CDジャケットデザイン 

「悠久の街、足利」CDの表紙ジャケットはこんな感じになります。
ゆかりの方々に喜んでいただけるといいなあ。

※素材も自分の撮影したものを含め商用問わず、使用可能なである写真素材を編集構成しています。

 

2017.10.30-2 冬のよう 

北風が吹いてここ東京も冬のような気候、今日は同窓会の選曲をしていますが、代表曲ばかりになりそうで、久々に家で発声練習。来月は14日ほどイベントです。
体調を崩さぬようにいかなきゃ。 
今日別件で歌じゃないことでイオン川口さんへ行きましたが、いつもの演歌のファンの方がいらしてビックリしていました、お話では来年8月でイオン川口さん閉店?することになったそうです。・・・寂しくなるなあ、とここの常連のお客さまが言っていらしゃいました。
まだ予定だとは思いますが、可能性高いですね、以前もお話ありましたしイオンモール川口前川が近すぎますからね。

 

 

2017.10.30 レジンアートデザイナーとか 

クリエイター&デザイナーの2つの資格とった。といっても、この手の資格はあってもなくても全く関係ない民生資格で誰でもできる。
基本的な知識を勉強するため、もう1つはレジンでやってみたいことがあるので。
最終的にはレジンと関係ないボロキシケイトガラスをやってみたくて、レジンは簡単なのでその意味でつなぎ。こんな物もできまっせ、とイメージが膨らむものです。本来、レジンは工業用接着剤が発祥、主液と硬化液を混ぜていたのですが、今や誰でもできるアクセサリーツールで、簡単な良質のUVレジン液は高価、だから大きなものは作成している人はあまりいません。
こういう手作業工芸は個人ベースで大きいビジネスになりにくい労働集約型なので本当に趣味。陶芸やお花、画家などは家元や画伯に入門してなど、長〜い文化の歴史があって一品この師匠が作れば数万円とか数十万円となることで成り立っていたりします、そうなれば労働集約型ビジネスでもやっていけますね。
それと必ず、先生になって教える門下生を沢山持つことで、やっているのが生活の礎でしょうね。歌手なんかもそうで地元に帰ればカラオケ教室をやっていたりしていますね。
今や誰もカメラマン、スマホカメラなどいいカメラを皆持っています、趣味としても最高ですね、カメラ(写真)なんかでも分野としては同じでしょうか。

 

明日は関東は晴れそう。秋晴れ?冬晴れ? 
どちらでも 青空はいいな=。

 

2017.10.29  11月2日はイオンマリンピア

イオンマリンピアはGGフロアの色合い(茶色)をベースにした、幕もあるステージです。書店さんとカフェのフロア。
担当者さんが移動されてしまったので残念ですがアーティストを出迎えイベントをしていただくというムードがあるイオンさんです。 写真も撮ってくれたり・・といってもお客様が多い!という訳ではありません。 
マリンピアは、JR京葉(けいよう)線の稲毛海岸)駅の南口を出て徒歩2分。出て目の前。
またしても台風が行ってしまった後ですので幸せです。お出でになる方はどうぞお気をつけて、どうぞ♪
こんな感じのところです。

 

 

ちょっと 電器少年的な話題ですが コンサートにも影響するので、今日はブルートウース(無線)のテストをしました、音の受発信の遅延をなくすための機器の試行錯誤。
それで分ったことは、ブルートウースには様々な圧縮送信受信技術があり時代的な変遷でだんだん送受信タイムラグがなくなっていっているということが分った。
なんだかんだとこれまで購入したものは古いもので音のタイムラグが気になるなあと思うものも多かった・・・、
現時点で、最適な送受信の機種を購入してみたら、40mmsというタイムラグで体感的には許せる範囲になった。
だから無闇に安いBluetooth機器を購入すると、たとえば映像との誤差で遅延がはなはだしかったりしますので要注意なのです。
こんなパターンです。 SBCはとても遅いです。
A ケーブル接続  遅延はないはず
B Bluetooth接続(SBC)=220ms(±50ms)
C Bluetooth接続(aptX)=70ms(±10ms)
D   Bluetooth接続(aptX-LL)=40ms(±10ms)

 

 

2017.10.29  4日は大学同窓会65周年記念イベント

11月4日は大学同窓会65周年記念イベント、気合いが入ったイベンターさんが入るので楽しみ。約1時間のソロコンサートです。
2017年愛知大学同窓会創立65周年記念全国総会が開催されます。
詳しくは、愛知大学同窓会事務局(校友課)までお問い合わせください。
日時  2017年11月4日(土) 
10:00〜14:00 イベント会場:愛知大学豊橋校舎各所
主な行事
◆記念イベント トークショー
    <トークショー> つボイノリオ
    <愛大寄席> 柳家燕弥 立川小談志
    <ライブ&トーク> イザナギTARO
◆愛知大学OB芸術フェア
    平松礼二画伯 特別展示会 東松照明氏写真展 など
◆映画「おっぱいバレー」上映会 原作:水野宗徳
■主催/愛知大学同窓会 
■後援/愛知大学・愛知大学後援会
■協力/愛知大学学園祭実行委員会

●実行委員会/愛知大学同窓会2017in豊橋実行委員会
(豊橋支部/三遠南信地区各支部/短期大学部同窓会)

 

また その後16:00〜のロジワールホテルで開催されるの大きなパーティ会場での懇親会の
オープニングでは 「百億の星、千億の愛」 の ボーカルで幕が開くという予定なのです。
どうしましょう〜。

 

 

★過去 日記アーカイブは↓をクリックしてください。★

PCでいっこうに日記が更新されない場合は F5キーを押すときっと最新!になりますよ。

CDの紹介・購入

SNSリンク


トップページ プロフィール 問合せ&予約 お客様の声 スケジュール ライブ情報 動画集