2017.09.30 歌謡最前線に出てきました。 

本日はおいでになっていただいたファンの方々に厚く御礼申し上げます。 
来られないけど遠くから応援してくださっている方々、会場ではじめてお聴きになっていただいた方、ありがとうございました!
おかげさまでいつものように歌い、音響さんもそしてやはりホールでのコンサートはいいですね〜♪モールの数倍以上の響きがでます。

一路、常盤自動車道へ・・・谷田部でおりて数十分のところに豊里のホールがあります。
12:10到着し早速ご紹介していただいた事務所の方に引率を受け物販席準備と楽屋へ、音源はPAさんへという流れ。 同じ楽屋ではヒエラルキーの世界で一般的には有名どころから楽屋はいい場所に配列されているし男女別大部屋や個人部屋に分かれ、僕は末席の少し上の歌手のランクですが・・・男部屋で楽屋がとても広くいいところでしたよ。また今日お会いした歌手の中では僕の次に歌った徳間ジャパンの男性歌手の方とは世代は違えど、とても楽しい話を楽屋でできました。 3年前にデビューしたとおしゃっていて若干33歳の好青年でした。ちゃんとした歌謡曲の世界を樹立したいとのことでした。友達になりました。

出番は進行は巻いていて14:50〜 10分間で アメイジンググレイスと百億の星千億の愛。
百億の星の歌の後、一瞬静まり呼吸をしているように拍手がおこる・・・これは歌い手の醍醐味なんですが、とてもいい感じで訪れてくれました。会場のお客様の心に歌がストンと入ってくれたと思いました。ありがとうございました。TV放映等分り次第このブログにアップしますので是非ご覧ください。

増位山も背が高く甘い歌声、100万枚突破の歌のおかげでこうして今もステージで歌えます「そんなゆうこにほれました・・・」、当時はよかったってMCされていました。
終わっての物販席は大御所有名な歌手の物販席は地元のレコード店のスタッフさん沢山、そして歌手さんが立って威勢よく大声をあげ出てくるお客様を購買へ導いてていらしゃっていました。 凄い。 こういうお店はこちらの地域は楽園堂さん、浅草ヨーロー堂さん、赤羽美声堂、東十条のダンレコードショプなどです。今の時代では演歌・歌謡曲歌手の登竜門的な昔からのレコード店です。

 

それでは皆さん おやすみなさい。

 

2017.09.29 秋ですね。 

ここ十条を歩いてもめっきり秋の様相、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋到来。
明日は「歌謡最前線in豊里 コンサート」で筑波のホールに参ります♪
新しい出会いを楽しみにしています。5,6、年前だったらとてもドキドキしたかもしれません〜今は平常心で同ぜずという感じ、出演する人が芸能人とか大御所さんとかいっても同じ人間ですし、頑張っているビジネスマンと同じ。芸能界っていうだけで特別の人といった感覚を抱くことがあるのですが、業界が違うだけだものね。 話しはかわりますが、先日下妻へ言った時に、お客さんが言っていました・・豊里ホールに幽霊でるあそこは有名なところだって、楽屋に出るかもしれんって。女優っていうホラー映画あったなあ。 恐そう。でもね、僕の名前は古事記/日本神話の伊邪那岐(イザナギ)の命なんで寄り付きも出来ないだろうって。おまけに。歌う曲も演歌でなく、アメイジング・グレイスと百億の星千億の愛でしょう・・・だからもしそうなら天国へいけるよう供養するぞ〜〜〜なんて思います♪
いらしゃるファンの皆様、お気をつけて。 お待ちしております!
Xmasのソロコンサートチラシ ほぼ完成しましたので貼り付けました。

「光」

 

「歌謡最前線in豊里 コンサート チラシ」

 

Xmasソロコンサート チラシです

 

2017.09.27-2  ヘッダーを衣替え

HPのヘッダーをハロウインに衣替えしました。以前のジャングルのままの方は、再読み込みをしてみて下さい。
ハロウインは僕等の国のイベントではありませんが、商戦にあわせたお祭りと思って、ああもう秋になったのか〜なんて、もうそれに乗せられてしまいますね。

 

2017.09.27 AEON下妻フリーライブダイジェスト

 

こんにちは。先日26日の下妻でのフリーライブでのダイジェスト(抜粋)を公開しました。10分程度です。
衣装がなんとなく イオンスタイル って色です。


2017.09.26 AEON下妻さんでした

26日はイオンモール下妻さん、13:00の回はイオン柏さんの集まりと同じぐらいのお客様数になってきました。嬉しいです=。本日も、お聴きいただき皆様、ありがとうございました。

 

お客様の リクエストがあって +  以下の曲も歌いました。

 

荒城の月

浅草オペラから〜
さようなら、ごきげんよう(つくったばかりのオリジナル)

 

2017.09.25 新曲「さようなら、ごきげんよう」ナイトバージョン

こんな歌があったらいいなと思って作った曲ですが、夜バージョンの伴奏をつくりました。どうぞ眠りにつくときにでもお聴きくださいませ~♪
少しお洒落で、ほんのり切ない感じ・・・それと+後ろの絵ですが、画像を編集し変化を与えました夕焼けが次第に真夜中になって、家々の灯りが消えていきますよ、最後までついているのはいったい誰でしょうか? 歌を聴きながら探してみてください。
それはきっと、僕の部屋の明かりです。

 

26日火曜日はイオンモール下妻さんへ 13:00 15:00 です。

 

2017.09.24 新曲〜「さようなら、ごきげんよう」 

シンプルで、優しいフレーズで、美しくほんのりあったかい歌を、つくりたいなあ〜と思いたち 昨夜に曲を固め早速創りました。
この歌は、ライブなどの最後に唄おうかなと思いながら作詞をしてみました。どうぞ皆さんも歌ってください♪

 

 

「さようなら ごきげんよう」作詞/曲 いざなぎたろう

 

1.
さようなら ごきげんよう
また明日(あした) 会いましょう

 

あなたから わたしに 
笑顔を ありがとう
わたしからは あなたに
愛を 届けます

 


さようなら お元気で
またこんど 会いましょう

 

出会った人出来事 
思い浮かべててごらん
それはきっとあなたの
未来の架け橋

 


さようなら ごきげんよう
また明日 会いましょう

 

暫らくのお別れに
身支度をして
忘れ物ないように
お帰りなさい

 

この歌 あの歌
心に残ったら(心を照らしたら)
幸せが今宵も
訪れるでしょう

 

 

2017.09.23 ジングルベル〜ジングルベ〜〜ル♪

 

 

9月も明日から最終週ですね、気温も秋になりましたね、季節のうつりかわりは速いものです。
12月のXmasコンサートも受付開始しています、どうぞチケットをお買い求めください!
12月19日火曜日 ふれあいキューブ in 春日部 
12月24日土曜日 イオンホール日の出


 

 

 

2017.09.22 新詞「 おやすみなさい」

お母さんといものは幼い時分は 神様に匹敵する父親以上の存在だと思います。
僕は男なのですべて想像の域を 脱することはできませんが、大自然の根幹はきっと女性=母性になるのではないかと思うからです。この宇宙や地球や海でも母なる源です。
少し話が飛躍してしまいましたが、母親と子のつながりは、生まれてからすべての点で密接なコミュニケーションをはじめていて、それが大きくなってやがて自立していき、振りかえる時、その時間がとてもいとおしく感じるのではないかと思います。 しっかりと両手で抱きしめることのできた あの頃のことを・・・。
そんなことをイメージして詞を綴りました。 

 

「おやすみなさい」 作詞:いざなぎたろう

 

1.
おやすみなさい わたしの胸に
抱かれ揺られる 愛しいあなた
真綿につつまれ 眠る天使
楽しい夢みて いるのでしょう

 


わたしの腕に 両手を広げ
飛び込み泣いて 眠ったこと
一緒に砂場で 遊んだことも
時はながれながれて 思い出にかわります

 


唄をお風呂場で 歌ったこと
小さな手をしっかりと 繋いでわたる道も
すべてが輝いている 命の鼓動
健やかに育ちますように 祈ります

 


静かな午後の 二人だけの時間は
神様がくれた 愛のひととき
大きくなっても 忘れないでね
私のぬくもり お父さんこと

 

戻れない瞬間を 大切にしたい
おやすみなさい わたしの胸に

 

おやすみなさい わたしの胸に

 

 

2017.09.20-2 「どんなに海が遠くても」ライブ版です

 

イオンモール佐野新都市さんライブの13:00の回で歌いました。
カメラが誰か触ってズレちゃっていますが、どうぞお聴きくださいませ。


2017.0920 イオンモール佐野新都市さん

13:00 15:00 いつものように今日も楽しく歌わせていただきました!
また こちらのモールさんもファンの方々をはじめとして毎回お客様も増え+++、おかげさまで大盛況になってきていて、今後も継続してライブができるといいなあと思います。他の地域のファンの方々もお友達といらしゃつたり沖縄の方もファンになられました。ありがとうございます!
音量もできる範囲でベストな形でお客様へお届けできるのでイオンのスタッフの方も慣れてゃる感じです。

 

今日のイオン佐野新都市さん

 

15:00には 「悠久の街、足利」、もちろん唄いました。 なんと2,3人のお客様にこの曲のCDはないの?とのお問合せをいただきました。

 

鑁阿寺北門前にお店をだされているという店主の方が通りがかり是非CDをと・・・ 楽譜と歌詞だけはありましたので差し上げました。ウレシイなあ。ドカ~〜ンとどこか大手レコードから打ち出して宣伝する歌ではないけれど、ひっとしたら今、本当にお客様が望んでいる歌や曲は、今ラジオやテレビなどを席巻しオリコン何位とぶちあげる曲や音楽産業がよかれと思う曲や歌でははないのかもしれないな、とも思いました。
人気を生み出すための企業戦略で大衆に火をつけ出てくる歌はすべて、あれ、聴いたことのない歌だなあとか知らない歌手よね、何でこんな歌が流れてるのというものばっかりだもの。僕が歌唄いでなかったとしても、そう感じるだろうからきっとそう、先日とても有名な演歌歌手がモールに来たのでCDを買いましたと言っていらしゃいました、でも、そのCD封を切ることなく、全然聴いていないの〜って・・・、うううん、、ちょっとその歌手さんそれでいいのかなとも思いますが、日本の音楽事情がそんなものです。だからドンドンいい音楽があっても衆知されなずに遠ざかってしまうかも。歌い手はやはりお聴きいただいてナンボの世界ですから。
僕のお客様はCDを擦り切れるほど何回も何回も聴いてまた買いに来ましたて言ってくれる、そんな歌が曲が世の中に出ずにいるのはやっぱりおかしいなとも。 

 

昨日のイオン川口さん

 

そうそう、そのお客様たち、TAROさんが演歌のCDを出したら即買います、っていうオチがありますが(その気になりますよ)。
どうぞファンの皆様、皆さんの念力で押し上げてくださいね♪

 

2017.09.19 イオン川口さん

昨日は台風一過の快晴、今日も引き続きいい天気で 秋ですね〜といった空模様。
イオン川口さん、先日はどうも山川 豊さんがCDキャンペーンでイオン川口においでになったらしくステージも、PAも置いてありましたが、僕は音のクレームがあるといけないので持参したカセットデッキで、唱歌や歌曲中心にプログラムを組みました。 
後で録画をみていますが、歌声のピッチが良く音楽性が高いように感じました。 何より本日はお客様がいつもよりも大盛り!!でした=♪ 歌手の性でしょうか、お客様が多いと張り切ってしまいます。それでもフルオーケストラの曲はやはりある程度大きな音が必要な為、本日はピアノやギター伴奏での歌80%。 歌のダイナミックさというよりも、丁寧に歌うことを心がけました。
今日もお手伝いいただり、お出でになっていただきましたすべてのお客様に感謝申し上げます。 

 

 

 

明日はイオンモール佐野新都市さんです。ガッツリと歌います!


 

2017.09.18 新曲「どんなに海が遠くても」をアップしました

昨日から考えていた歌の1つ、昨夜、詞を固めましたので、早速レコーディングをしました。
どうぞお聴き下さい〜スコットランド民謡の素朴でありながら透明感のあるメロディは、アイランド民謡にも匹敵しますね。
明日、きっとイオン川口さんで歌うと思います♪

 

「どんなに海が遠くても」

 

 

最新スケジュールを更新しました。
スケジュールボタンをクリックして確認をお願いします。


 

2017.09.17 新詩「どんなに海が遠くても」

久々に作詞をしました。 スコットランド民謡からです。
音の大きさが気になるところむけに、唱歌を歌おうと思っているのですが、これもただ昔の聴きなれたものだけでは物足りないと思ます。 だから古来からの欧米の民謡に少しずつでも新しい詩をつけてみようと思います。まずはスコットランド民謡からThe water is wideより。 これは既に和訳詞がつけられていますが、単純な和訳詞などでなく 僕のオリジナリティの世界観を入れ込んだものをと思って綴ってみました。

 

大意は〜いろんな艱難辛苦があろうと 恋人と2人なら、どんな大きな河も渡れるし、大海原へも漕いでいける、愛の力で、といった内容の詞です。

 

「どんなに海が遠くても」   
スコットランド民謡 〜The water is wideより〜

作詞:いざなぎたろう 作曲:不詳

大いなる 河は流れ
神様も 運べない
溢れくる この想い
あなたに 捧げましょう

 

愛の行方も わからず
愛の姿も  学ばずに
哀しみを  乗り越えて
幸せを 育てましょう

 

空を行く 白い雲
追いかける 雨も去り
天架ける 虹の下
流れてる 愛の河

 

漕ぎだそう 海原に
踏み出そう 明日に
一緒なら 恐くない
どんなに 遠くても

 

漕ぎだそう 2人で

 

 

2017.09.16 カーナビとか新曲とか

バレーボールをみていますが、世界の壁は厚いですね、連敗中だもの。 ガンバレ!っていっても相手一人一人がかなり上手で何か、策をこうじるか魔球発明しかないかなあと、思ったりして観戦しています。しかしバレーの選手は皆優しい顔立ちですね。サッカーやラグビーと全然違うかといって野球とも。僕もバレーボール少しやっていましのでその民族かも。今や足つり族ですけど。

 

猫 成田山にて撮影

 

最近は毎日イベントがないと歌を歌っているということが遠くに思えることがあります、以前はそうでもなかったのですが常習化すると人は運転と同じようにそれに向かうエネルギーが少なくてすむようになるからかもしれませんね。 といっても9月は週に2回ありますので、まだまだ楽しみです♪
女の方にはあまり面白くない話しで申し訳けございませんが、カーナビの話しです。
いろんなモールさんで歌わせていただきに出かけるのに、今やカーナビは不可欠。ところが自家用車の日産プレサージュもそろそろ10年乗っていて当時はDVDのカーナビが主流で途中日産ではRV系の車を生産しなくなりもはやDVDのカーナビなど世の中にありません。 なので純正付け替えもできないので2年前からユピテルという会社のをつかっています。小型のポータブルカーナビで安価でした〜がそれも最近調子が悪くなったので同じ後継機を購入しました。 ということは、これまでの登録地点データは移行できないらしいのでまた一から入れなおすことになるようです。

 

蓼科高原にて撮影。

 

先般故障してからスマホのGoogleでナビ、YaHOOナビで目的地へ行くのですが、結構使えました。これでいいじゃん!と思いましたが、これには欠点があって通信を絶えずやっていることになり、通信料が掛かってしまいます、せめてSDメモリーに地図データをいれたものを発売して欲しいものです。
あ、それからプレサージュって燃費悪いんですね、リッター10Kmもいかないかも、この間レンタカーでリッター25キロとかだったので驚きでした。中古でもいいので燃費のいいのに変えようかなあ。

 

蓼科高原にて撮影 風景

 

新しい歌を作曲するときは波があって云々このメロディいいなあ〜と思っても、詞のイメージと合わなかったり、もっといいメロディを探すのですが気持が乗らないと駄目ですね。それとその時の心の状態もあります。
そろそろ作曲家の山谷さんと美し〜い壮大な歌をつくりたいなあと思うこの頃。〜作曲家の櫻井さんのセンスも好きなので年末にかけて新しいXmas曲なども増産したい気分です。・・・自分でつくるものもあわせると飛んでもない数になってしまうのですが、それぞれに、色合いが違うので、飽きがきませんよ。 
ラーメンあればケーキもあってステーキもあるって最後はお茶漬けに+あんみつかな。

 

成田山にて撮影 猫

 

2017.09.15 ミサイル

早朝、北にミサイルをまた撃たれてしまった。上空通過とはいえこれはもう有事の感がある、様々な意見がメディアの有識者からコメディアンまでも飛びかう。笑いながら話すのだけは止めて欲しい。
現状の世界の中では、やはりわが国の意思がほとんど感じられない。米国に守ってもらえるだろう、イヤ必ず守ってくれるだろうと過ごしてきた戦後の間に事態は今様がわりしたということで、ついていけないことが根底にあるし、憲法9条という自ら不戦であることを明言してきたことに、手も足もでない。 西洋の人に言わせるとそんなことを今言っている場合ではないという意見もある。以前の中東での紛争は遠く身近でなかったが、今は本当に巻き込まれてしまう。

 


行道山の岩壁(足利) 9.14撮影

 

米国がこういっている、北がこう思っているのではないかという報道で、わが国はこうしてこうするといった報道はいっさいなくて、他国の話しばっかりしている。これでいいのだろうかと。
どこか陸地にロケットが着弾しないかぎり、国連決議と外交を通じたクレームを言うだけの繰り返しを何度も・・、きっと国内には撃ってこないだろうと皆思っているけれど、もし人の命を彼の国が軽んじている国であればそうとも限らない。日本に同胞がいたって撃ってくるかもしれない、いったいどうしたらいいのだろう・・・ Jアラートは意味はあるが、地震とは違って逃げ場がないし、運動場に逃げるわけにもいけない、そんな訓練もしているわけではない、ビルとか地下、くぼ地といったって。 
これが、日本の国民の命と財産を守ると言う政府のやれることとすれば、それも情けない。 軍国主義になるわけでなく防衛ということに今一度、政府も自治体も大地震と同じレベルで考えないと、今まさにミサイル着弾を受けたらパニックになる、どうしましょう。 打開策はないものだろうか。 話せば分るという性善説と、話ししてもダメだからやってしまえという性悪説、神様は人類の英知を試しているのか、僕の歌ではないが、天と地の鐘の音の試練を与えているかのように思う。

行道山参道 池(足利) 9.14撮影

 

2017.09.14 足利

今日は悠久の街、足利のお話をするため足利商工会さん〜足利織姫神社(織物会館)事務所さん〜市役所へとご案内いただき足を運びました。
足利の皆様、ありがとうございました。
芯が秋の風になっていても未だ暑い日でしたが久々の快晴!!は幸先いいですね。 舗道を歩く途中くだもの屋さんのお上さんと立ち話をしたりと楽しく足利の街を楽しみました。
帰りに行道山(ぎょうどうさん)の 『関東の高野山』といわれる浄因寺に立ち寄りました。
浄因寺境内

 

駐車場から階段で上を目指し、2016年に行道山浄因寺境内にある清心亭下の岩壁の一部が崩落しモノレールも停止しているとの掲示もありましたが、深山幽谷を髣髴とさせる場所で空気もとても綺麗でした。

 

2017.09.13 新宿とか、足利の歌をリメイク

企業コンプライアンス研修に新宿へ。 ビルの街にガオ〜といった街ですね。 
ITの仕事時はここに随分通ったもので、だいたいの新宿西口副都心界隈の土地勘はありますが、やはり乱立する高層ビルには圧倒されます。

 

 

「悠久の街、足利」をリメイク、E♭が僕には声の響きがちょうどいいのですが、いろんな人が口すさむ場合には、やっぱり少し高いのでキーをDに修正して伴奏から再作成しました。
歌も再録音。 ソロバージョンコーラスバージョンそれにkaraokeも作成したので、フリーライブでは機会があれば歌います♪ 今のところ、足利に近いイオン佐野新都市さんぐらいですが〜。

これはソロ歌唱版です。
 

 

コーラス版は↓
 

(youtubeに何度もアップしなおしています、アクセスされている方すみません)

 

karaokeはこちら。
 歌無しですが綺麗な和声進行だと思います=♪。

 

とりあえず、これで一旦区切りをし新曲づくりを またやっていきます〜〜♪
新宿を歩いていたら 古きよきお寺がありました。 
常泉院とか、寛文年間に日得上人が創建したと伝えられるそうな。

 

 

 

 

 

 

2017.09.12 イオンモール柏さんでした

今日は6号も16号も混んでいたなあって 到着。 
13:00 15:00の2回。
ファンの皆さんのおかげで無事にフリーイベントをさせていただきました!
また沢山のお客様、ありがとうございました。
テナントさんによっては店員さんがライブをお聴きになっていかれるところもありますが今日は、音のクレームがイオン事務所にあったようです。 次回は唱歌ソロコンサートになるかもしれません。
今日は リクエストで 「月の砂漠」が おきゃくさまからあってアカペラで歌いました〜、こいうのもいいなあって思いました。
次回は お客様席を ステージにかなり接近し 愛唱歌シリース でも面白いかも。と思います。 

 

2017.09.10-2 火曜日はイオンモール柏さんへ

 

9月12日火曜日は 13:00 15:00
イオンモール柏さんでの フリーイベントです!


 

2017.09.11 「悠久の街、足利」のリメイク版をつくりました

足利の方々に感謝をこめて。 是非お聴きください♪
この歌は先月、歌のデッサンでつくったばかりのものをyoutubeに上げていましたが、先ほど削除し、新しく見直して録音したものをUPしました。混声のコーラスが入ってきます。
どうぞ、こちらをお聴きください=。 
記:「栃木県足利市をテーマに作った歌です。この街は本当に歴史が深くそれに多くの名所が保存されています。曲の長さの関係ですべてを網羅できませんでしたが、ほぼココは!という歴史的な所と+足利で暮らす人々あっての街、そんな人の香りを入れながらが、足利の街を散歩しているようなイメージや明日へ続く希望、、そして「足利」に行ってみたくなるように絵が浮かぶような詞を綴りました。」

歌詞も少し変え、歌いやすいフレーズにしました。

「悠久の街、足利」歌詞PDFはココ

 

 

 

2017.09.10 草加・高砂緑ふれあいコンサート

今日は暑かったですね=。
予定通り13:00 15:00とふれあいコンサートでの出演でした。以前出たときよりも器楽演奏が多く、そのクオリティがとても高かったと思います。
僕はいつもの通りの歌で、きっちり31分を2回,PAをしてくれた方も機転が利いて安心して歌えました。
高砂緑の商店街主催のスタッフさん他、ファンの皆様、お客様に御礼申し上げます。
2017年9月日記アーカイブ

 

2017.09.09-2 iPodClassic

 

Xmasチケット春日部を制作終わって明日の準備。
僕の場合ipodを頻繁にイベントのオケ伴で使うのですが、なにせ64Gと容量が小さいものを使っているのでipodはフル状態。それでiPodClassicを購入、中古ですけど160Gも音楽入れられます。サブでもっておこうと。音楽に特化しているiPodなのですがかなり前のiPodです。 ずっしり感あってカワイクてカッコイイ〜iPodフリークになりそう。操作はスマホなどと違って円盤グルグルと指でまわします。1つ課題はブルートウース発信はできないので外部に頼るしかありません。こういうのです↓


 

2017.09.09 明日は草加へ

全編を歌いやすい形にするため昨夜は「悠久の街、足利」の曲の半音低いオケ伴を作成していました。
明日は埼玉県草加市の高砂緑商店街さんの「ふれあいコンサート」に出演、東武草加駅からすぐです。
今日も秋のような爽快な日ですが 明日も晴れそう嬉しいです。こちらの商店街のスタッフさんとても気のいい人ですよ〜♪
スーパーSEIYU駐車場の特設ステージで確か舗道の面しているところだったと思います。5年ぶりくらい。
下に地図を貼り付けてあります。 こういう商店街のステージはガールズユニットやかぶりものを呼んでワイワイというのが日本の最近のスタイルなんですが、プログラム見るように高砂緑の主催の方が音楽好きなんだと思います。
ウイーンとかヨーロッパのような音楽文化が発展しているところのようです。路傍でチェロ弾きやクワイアーの声がしてきます。お時間あれば是非おいでください。

場所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂1丁目6?21 SEIYU
2017年9月日記アーカイブ

 

2017.09.08-2

 

この右サイド=>にCD一覧と紹介・購入ページをつくりました。
手初めに「風の唄」の紹介文です。〜それとこの1Wはこのサイトがどんどん拡充していきますので、ファンの
皆様には適宜、再読み込みをしてください。 
こういうボタンです=>
再読み込み(更新)をしていただきますと
表示が最新になります。


 

2017.09.08

東京今朝の早朝の太陽は久々に明るかったですネ。
北の脅威報道が連日ある中でも戦争にならないように世界が話しあいをしている、けれどそれぞれの民衆は何もできない、トップに命運を託すのみ。
それにしても同じ人間、ここまで意固地になるには何か原因があるんだと思う、どうにもならないだろうか。 以前放送したNHKの核戦争後の世界といった動画を見てとてもその恐ろしさに震えを感じた。もし東京に核が落ちたら一瞬にして数百万の命が吹き飛ぶ計算になると科学者が述べ熱戦と衝撃波が街を破壊し命が死にゆくといった目を覆う光景がシミレーションされている、現に私たちは広島長崎で経験をしている。
他国は実際の核戦争は経験していない、つまりその現実の悲惨さを知らないところに核の拡散があるんだと思う。
現時点では北の暴走を絶対にさせてはいけないと思うが、戦後生まれの僕等にとって安保だけでこういった話をすることさえ、なんだかタブーの感覚があるけれど、昨今の状況を知るにそういう時代は終わったのかもしれない。
日本はサッカーで言えば全選手ディフェンス選手だけのチームで戦いをしているようなもの、国民の命と財産をFWやMFとしてアメリカに託しているだけではダメかもしれない。事がおこった時に本当にやってもらえるのだろうか。 本当に安泰で平和な星になるのはいつだろう。

 

アメイジング・グレイス 那須の教会にて録音

2017.09.07-2

 

今日は曇ったり小雨になったりで、梅雨になったみたい電車の中はむしむしする日でした。 
アキハバラに寄ってキッチンジローで食べ、電気工具を買いました。変った歌手です。
右サイドにツイッタータイムラインを貼ってみました。アメーバで300人ほど読者さん新サイトへ移動できるかな。


 

2017.09.07

こんにちは。 今日は終日勉強の日です。
初期バージョンの時のオリジナルソング「扉をあけて」、今と詞と旋律が少し違っていますがやっぱりこの歌は爽やかな気持になれます。

 

 

扉をあけて

 

 

 

2017.09.06

まだ本稼動ではありませんが、だいたいの骨格が出来ました。
アメーバブログへの書き込みは徐々になくなります、どうぞこちらのサイトへお気に入りなどを追加お願いします。

 

もうすぐ完成で〜す。

 

予定表

■9月■
9月10日(日) 草加・高砂緑商店街ふれあいコンサート
           西友前ステージ 13:00 15:00
9月12日(火) イオンモール柏 13:00 15:00
9月19日(火) イオン川口 13:00 15:00
9月20日(水) イオンモール佐野新都市 13:00 15:00
9月26日(火) イオンモール下妻 13:00 15:00
9月30日(土) 歌謡最前線 公開TV録画 つくば市立市民ホールとよさと 
14:00〜 チケット販売中¥5,000 下記&コンサート欄に予約方法記載
■10月■
10月 3日(火) イオンモール柏 13:00 15:00
10月 5日(木) エルミ鴻巣  13:00 15:00
10月17日(火) イオンモール佐野新都市 13:00 15:00
10月24日(火) イオンモール日の出 13:00 15:00
10月27日(金) イオンモール下妻 13:00 15:00
■11月■

11月 7日(火) イオンモール日の出 13:00 15:00
11月21日(火) イオンモール柏 13:00 15:00

 

2017.09.05

今日も成田へ! 
最近TBSテレビの「あぽやん」成田国際空港のジャル・パック窓口で
働くスタッフを描いたドラマを 見ているのですこし 成田に親近感をもっていきました。
ちなみに この間までは やっぱりドラマで「ナポレオンの村」をみていてその前には「マグマ」をみていました。
いずれも既に終わったドラマを再配信でみているのですがハマっています〜。
話は戻りまして、

 

今日は設営などもあると聞いていたので少し早めにでました。
到着しましたら ファンの方々がお手伝いをと お待ちでして頭が下がります。
ありがとうございました!

 

なんと イオン成田さんの方で数日前にもイベントがありそのままにしてあったと。
なので 比較的楽に設営も完了し いつものように スタート!〜
こちらのお客様は拍手のポイントも とても良くわかっててされるんですね。
そして物販もとてもいいところ〜僕の音楽をとても好きなご様子でした。
2階からも大勢のお客様がご覧になられていました。

2017.09.04

 

 

今日から開発中です。


 

----------------------------------------------

CDの紹介・購入

SNSリンク


トップページ プロフィール 問合せ&予約 お客様の声 スケジュール ライブ情報 動画集